疲れ気味・・・
今月は、仕事も忙しくて、このところちょっと疲れ気味。昨日からは風邪をひいたようで、喉が痛いです。そんな事から、今週は更新がスローペースになっています。
さて、今日の午後は、仕事で東久留米市へ行ったんですが、とんでもない経験をしました。バスを降りて、目的地へ向かうため、歩道橋を渡ったときのこと。橋の真ん中を歩いていたら、後頭部辺りを何かに蹴られたような感じがしました。とても痛い。何があったんだろうと思ったら、なんとカラスの仕業でした。カラスの足で蹴飛ばされるとは・・・
目的地に着いて、会社の人に話を聞いたら、この辺りはカラスが多く、やはり同じ様な被害に遭う人が多発しているとか。怪我をしなかっただけまともなんですって。都心部では東京都がカラス駆除を進めたので、いくらか少なくなったけど、その分、郊外ではカラスが我が物顔。カラスも生きていくので必死なんだろうけど、人間にも被害が出るようでは、何らかの対策が必要ではないか・・・
石原さん、東久留米市もお願いしますよ!
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 親友の死(2012.06.16)
- 悪夢の転倒から7カ月 ようやく完治宣言(2012.04.19)
- 追悼 野村正樹先生(2012.03.13)
- 経過良好 入院回避(2011.10.01)
- 7年ぶりの松葉杖生活(2011.09.28)
コメント