« 模型 最近の増備車 | トップページ | 模型 フジサン特急入線 »

西武 武蔵丘検修場からの出場回送に遭遇する

今日は午前中、仕事の都合で、狭山ヶ丘まで出かけた。

現地での仕事を終えて、西荻窪の職場へ向かうため、狭山ヶ丘駅11時5分発の急行池袋行きに所沢まで乗車した。所沢で下車しようとした時、お隣の4番ホームに乗務員さんが待機しているのが見えた。池袋線の場合、所沢駅で乗務員交代はなかったはず。おかしいなと思い、降りたホームでそのまま観察することにした。私が乗ってきた池袋行きが発車してから、後を追うように4番ホームには飯能方からピカピカの2000系が入線してきた。

IMGP2686

新宿線所属車両の2537Fだった。武蔵丘検修場での検査を終えて、所属車両基地へ戻るための回送だったのだ。ここから新宿線へ入るため、乗務員が交代するのである。

約5分後、出発準備が完了し、4番ホーム池袋方の出発信号機の一つが赤から青へと変わった。

IMGP2688

発車メロディが鳴り、いよいよ出発。2537Fはゆっくりと動き出し、新宿線との連絡線へと入っていった。

IMGP2690

平日昼間に西武線に乗ることは滅多にないのだが、たまたま乗り合わせた日に、出場回送が撮れるとは・・・ 何か今月の運を全て使い果たしてしまったかな?


|

« 模型 最近の増備車 | トップページ | 模型 フジサン特急入線 »

鉄道:西武」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52372/4386542

この記事へのトラックバック一覧です: 西武 武蔵丘検修場からの出場回送に遭遇する:

« 模型 最近の増備車 | トップページ | 模型 フジサン特急入線 »