« スカ色から湘南色へ変身! E217系が東海道線に進出 | トップページ | 西武多摩湖線257F復帰 »

西武 6000系にライオンズのHM

本日帰宅時に、地元の萩山駅に到着すると、隣のホームに停車していた拝島行6103Fにライオンズのヘッドマークが付いているのを確認した。一旦帰宅して時刻表を見ると、拝島到着後の折り返し列車は小平行きで、小平駅1番ホームに到着する運用だった。それならば、どうにか撮影できそう。再び家を出て小平駅へと向かった。

20時25分、小平駅1番ホームに列車接近放送が掛かる。10両編成の6000系がクネクネと曲がりながら入ってくるのが解る。間違いなく6103Fだった。早速、カメラの準備をして撮影に取り掛かる。

2006_03_2628_0011

小平駅に到着した6103F。「2006 挑戦あるのみ」の文字が目立つ。

2006_03_2628_0061

西武新宿方のヘッドマーク。青と赤の配色が逆転している。

この編成、ヘッドマークの青と赤の配色が前後で異なっており、この微妙な違いがファンの心を燻らせる。さらに車内もライオンズ一色。鉄道ファンだけでなく、ライオンズファンも注目の編成になりそうだ。

|

« スカ色から湘南色へ変身! E217系が東海道線に進出 | トップページ | 西武多摩湖線257F復帰 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:西武」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してました。
TOMOさん、この6103Fのマークですが、
いつまで付いているのでしょうか?

投稿: レガシイ2号 | 2006/04/03 19:42

レガシイ2号さん、コメント有難うございます。

6103Fのマーク、いつまで付くのか確かに気になるところです。私も色々と調べてみましたが、公式サイトには掲載されていないようです。まあ、開幕をアピールしているような物ですから、4月中旬ぐらいまでではないかなと思っているんですが・・・

投稿: TOMO | 2006/04/04 08:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52372/9305008

この記事へのトラックバック一覧です: 西武 6000系にライオンズのHM:

» HM付き編成 [~鉄ちゃんの鉄道日記~]
HMの付いた20101Fと6103Fは以前から目撃しているのですが、撮影はしていないので、とりあえずいつもの場所へ行ってみることにしました。 今回は構図を若干変えてみました。 西武時刻表をお持ちの方は、78ページを開くと、ほぼ同じ構図の写真がありますw あの写真はもう少し引いて撮っている感じですけどね。 それにしても、10両での回送というのもなかなか迫力があるもので… ↑本番の6103Fは、右側がギリギリで…(汗 このHMは、2000系などに付けたほうが映えそうな気がするのは私だけで... [続きを読む]

受信: 2006/04/04 21:22

« スカ色から湘南色へ変身! E217系が東海道線に進出 | トップページ | 西武多摩湖線257F復帰 »