« EF64 41+浪漫上京  | トップページ | 重大発表! »

ようやく遭遇 中央線201系東京工科大学ラッピング車

毎朝通勤で利用している中央線。地味な201系に乗っての通勤となるが、後継車種E233系のデビューが決定してからは、時折撮影している人を見掛けるようになった。地味な201系も、たまにラッピング車が登場する事がある。ラッピング車といえば、山手線がお馴染みだが、山手線のように何種類もということなく、だいたい1編成しかラッピング仕様にならないため、毎日乗っていても全く見かけないこともある。

先日、知人より画像付きメールが届いた。それは中央線の201系のラッピング車の画像だった。去年もこの時期に走っていたが、東京工科大学のラッピング車がまた走っているという。ラッピング車は10両固定編成の「T運用」に入るため、私が通勤時に利用する列車にはなかなか充当されない。なかなか見られないのでイライラしていたが、ついに先日、東京駅で東京工科大学のラッピング電車を見つける事が出来た。

Imgp63960010

今年も登場、中央線の東京工科大学ラッピング車。

Imgp63980001_1

7月16・17日開催のオープンキャンパスをPRした内容。

御覧のように、今年はT20編成が東京工科大学のラッピング車となっている。7月16・17日開催のオープンキャンパスを宣伝する内容なので、まだ10日間ぐらいは見る事が出来るだろう。なお、同様のラッピング車は横浜線でも走っているらしい。こちらも出来れば撮影したいところではあるが、横浜線自体、なかなか乗る機会がないので、撮影できるかどうか。もし、17日までに横浜線沿線に行く事があれば狙ってみようと思う。

|

« EF64 41+浪漫上京  | トップページ | 重大発表! »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:JR東日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52372/10803203

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく遭遇 中央線201系東京工科大学ラッピング車:

» T20編成車体広告(前頭広告なし) [201系のブログ]
T20編成10両が東京工科大学CAMPUS SHOWの車体広告編成になっています。 [続きを読む]

受信: 2006/07/15 22:07

« EF64 41+浪漫上京  | トップページ | 重大発表! »