« プロ野球セパ交流試合 西武×中日戦を見に行く | トップページ | 秋田車両センターの583系を撮影する »

多摩湖線ワンマン車 深夜のお出かけ

5月26日の深夜のこと。前記事で触れたように、ミッチーさんとナイターを見てから、所沢で遅い晩飯を摂り、所沢駅23時10分発の準急西武新宿行きに乗り込んだ。列車が東村山に到着すると、下り4番ホームの発車案内機が回送になっていた。何が来るんだろうと思っていると、回送列車が到着。入ってきた車両を見て、私は思わず電車から降りてしまった。

Img_149880001

5月25日の深夜、ナイター観戦の帰りに東村山駅で回送列車に遭遇。現れたのは、多摩湖線ワンマン車だった。

突然現れた多摩湖線ワンマン車257Fである。私はカバンの中からカメラを取り出し撮影を開始した。

Img_149940002

東村山に停車している事がどうにか解るかと・・・

多摩湖線ワンマン車は、玉川上水車両基地に配属されており、通常であれば、多摩湖線全線と拝島線の小平~玉川上水間しか走行しない。しかし、南入曽車両基地で車輪削正を実施する事があり、その際に、こうして新宿線を走行する事がある。玉川上水から出庫して、おそらく小平か田無辺りで折り返して、新宿線を走行してきたものと思われる。

257Fは、東村山駅に1分ほど停車した後、所沢方面へ走り去って行った。深夜にこっそりと出かけていく多摩湖線車両。次に見ることがあれば、是非とも225Fによる回送を見てみたい。

|

« プロ野球セパ交流試合 西武×中日戦を見に行く | トップページ | 秋田車両センターの583系を撮影する »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:西武」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52372/15215334

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩湖線ワンマン車 深夜のお出かけ:

« プロ野球セパ交流試合 西武×中日戦を見に行く | トップページ | 秋田車両センターの583系を撮影する »