« 特別車両E655系 中央線を走る | トップページ | 9月22日の萩山駅 »

再び多摩湖線225Fの不定期列車を撮る

9月22日、3連休の初日。この日は、グッドウィルドームでのプロ野球デーゲーム公式戦の最終日である。

先週に引き続き、225Fが野球ダイヤに充当されるだろうか。この日は、午前10時より歯医者の予約を入れていたのだが、歯医者へ行く前に、萩山駅へ見に行く事にした。すると、9時46分に、国分寺から西武遊園地行きとして225Fが到着した。期待通り、野球臨へ充当されている。私は歯医者へ行った後、間違いなく225Fが充当される、萩山11時46分着の西武遊園地行きから撮影するため、萩山駅へと向かった。

先週は萩山1号踏切から撮影しているため、今回はホーム上から撮影する事に。まずは2番ホームの小平方先端へと向かった。既にこの場所には先客が1人。私もその後ろから撮影する事にした。

Img_182050001

グッドウィルドームでのプロ野球デーゲーム公式戦最終日となった9月22日、期待通り225Fが野球臨に充当された。

萩山駅では、3分間停車し、多摩湖線担当の運転士から、新宿線担当の運転士・車掌へと交代となる。その間に225Fは、ワンマン札を外される。

Img_182090002

ワンマン札を外され、ツーマン運転となった225F。車掌も乗務し、萩山を出発。

この後、2番ホームの八坂方へと移動し、225Fが西武遊園地から折り返してくるのを待つ事にした。炎天下の中、待つ事およそ15分ほど、225Fが国分寺行きとなって戻ってきた。

Img_182260003

およそ15分後、西武遊園地から国分寺行きとなって折り返してきた。

Img_182320004

2000系玉川上水行きと並ぶ。

先程とは逆に、今度はツーマンからワンマンへと変身する225F。外されていたワンマン札も、ここから再び掲出される事になる。

Imgp91960001

萩山から再びワンマン札を掲出し、国分寺へ向かう。

225Fは、2分ほど停車した後、国分寺へと向かっていった。この日の225Fの撮影は、これにて終了。私は次の目的地へと向かうため、3番ホームへ移動。後続の西武新宿行きに乗り込んだ。

この記事より下記ブログへトラックバックを送信しました。
でんしゃ観察レポートさん
クロフネ航海手帳さん
E.T.K《E電対策協議会》さん

|

« 特別車両E655系 中央線を走る | トップページ | 9月22日の萩山駅 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:西武」カテゴリの記事

コメント

TOMOさん、こんばんは。

トラックバックをまたまた送ってしまいました。申し訳ありません。同じCocolog内のブログさんにトラックバックすると、成功しても必ず残るようでして、気を付けてはいたのですが、...。

ところで、11時46分着の列車などでご一緒だったようですね。

不束者ではありますが、今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿: 鈴木やす | 2007/09/24 19:29

鈴木やすさん、コメント有難うございます。

やはり、あの時萩山駅で撮影されていたのは、鈴木やすさんでしたか。こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。

トラックバックの件、相変わらずですね。私の方は、ダブって投稿されているようでしたらすぐに削除しますので、ご安心を。ニフティ社には、早急な改善をお願いしたいですね。

投稿: TOMO | 2007/09/24 23:50

 はじめまして。昨日トラックバックを送りましたE電対策協議会管理人のロボペンです。TOMO様のブログは数年前より拝見しており、いつも更新を楽しみにしています。
 今後ともよろしくお願いします。

投稿: ロボペン | 2007/09/29 20:27

ロボペンさん、トラックバック&コメント有難うございます。

いつも弊ブログをご覧頂き有難うございます。今後ともどうぞ宜しくお願いします。

多摩湖線の101系更新車ですが、ウインクとはなかなか良いネーミングですね。他には独眼流正宗なんて呼ばれた事もあるようです。

投稿: TOMO | 2007/09/30 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52372/16542326

この記事へのトラックバック一覧です: 再び多摩湖線225Fの不定期列車を撮る:

» 休日デーゲームの西武・多摩湖線(9月22日) [でんしゃ観察レポート]
2007年9月22日(土)は西武球場前駅が最寄の野球場で、プロ野球デーゲームがあ [続きを読む]

受信: 2007/09/23 22:40

» 多摩湖線日記2 [E.T.K《E電対策協議会》]
 久しぶりの更新です。いろいろあって更新が出来ませんでした。今後はこのペースとな [続きを読む]

受信: 2007/09/28 17:55

« 特別車両E655系 中央線を走る | トップページ | 9月22日の萩山駅 »