« 251系と255系が大宮で出会う | トップページ | 「ホリデー快速むさしの号」に乗る »

京浜東北線 E233系ニューカレドニア観光局PR電車運転中

さて、昨日の午後、大宮駅で撮影をしていると、京浜東北線のホームに、E233系ラッピング電車が入線してきた。

Img_sx3435s

大宮駅で京浜東北線E233系のラッピング電車に遭遇した。

突然現れたE233系のラッピング車。浦和車両センター103編成の車体に貼られた広告は、ニューカレドニア観光局をPRするものであった。

Img_sx3437s

元カレよりニューカレ

ニューカレドニア観光局をPRする電車は、中央快速線でも運転されており、ラッピングの内容も京浜東北線と一緒。京浜東北線では、これまでに209系を使用したラッピング電車は運転されていたが、E233系の増備に伴い、いよいよラッピング電車も、209系からE233系へチェンジと言うことになるのだろう。

参考

081549798hiuag

中央快速線のニューカレドニア観光局PR電車。

中央快速線のニューカレドニア観光局ラッピング車(T38編成)は、6月2日に撮影済みでしたが、ブログに取り上げるタイミングを逃していましたので、今回参考と言う形でご紹介します。

「元カレよりニューカレ」と言うキャッチフレーズが、なかなかうまいなあ。

|

« 251系と255系が大宮で出会う | トップページ | 「ホリデー快速むさしの号」に乗る »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:JR東日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52372/42551252

この記事へのトラックバック一覧です: 京浜東北線 E233系ニューカレドニア観光局PR電車運転中:

« 251系と255系が大宮で出会う | トップページ | 「ホリデー快速むさしの号」に乗る »