« 特別な塗色の185系で運転! 特急「上州踊り子」と「あまぎ」を撮影 | トップページ | まもなく見納め JR東海373系の東京乗り入れ »

お知らせ ラジオ番組に出演することになりました

いつも「TOMOの鉄日誌」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

さて、急な話ではありますが、この度、縁ありまして、FMラジオ局、J-WAVEの番組、I AMに、少しだけですが、出させていただくことになりました。

同番組内で、私は、「春を感じる鉄道の旅」をテーマに、コメントさせていただきました。6日夜、六本木ヒルズの33FにあるJ-WAVEのスタジオにて収録が行われまして、放送日は、3月8日(木)とのことです。

番組は、午前9時から11時30分までですが、同番組の中で、9時35分からの5分間放送されるワンコーナー、『SIGN OF THE TIMES』で、私のコメントが流れます。弊ブログをご覧の皆様の殆どが、リアルタイムでは聞くことができないかと思いますが、もし、お時間等に余裕があるよという方は、是非ともお手元のラジオのチャンネルを、FM81.3チャンネルに合わせていただき、ラジオがないという方は、radikoにも対応していますので、パソコンやi-Phoneなどでお聞きいただければ幸いです。

|

« 特別な塗色の185系で運転! 特急「上州踊り子」と「あまぎ」を撮影 | トップページ | まもなく見納め JR東海373系の東京乗り入れ »

お知らせ」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

出演おめでとうございます。もう、押しも押されぬ有名鉄道ファンですね。
遠くに行かれることは少ないようですが、地元の首都圏に関してはこまめに回っておられるのが高い評価を受けているのだと思います。

ところで、ラジオの予約録音というのは出来るんですかね?

なんとかして聞きます!

投稿: バイシ | 2012/03/07 02:08

今、拝聴しました。

DJさんと対面して収録したんですか?それとも会話がなかったので、別取りだったんでしょうか?

桜の見所を紹介していましたね。ほんとに美しいとTOMOさんが感じておられるのが、話し方から伝わってきました。

ただ、TOMOさんは雑誌の寄稿よりも、ブロガーとして有名なのではないでしょうか?もちろん、これはTOMOさんご自身がきめることですが・・・。

投稿: バイシ | 2012/03/08 09:45

バイシさん、ご清聴いただき有難うございました。

収録は、番組担当の放送作家さんにインタビューされる形で行われました。当日は、他にも候補をいくつか挙げたのですが、結局は3カ所が採用されました。

雑誌の寄稿については、放送作家さんとの打ち合わせの席で、「鉄道雑誌にも寄稿されているのですか」との質問がありましたので、「インターネットで投稿することは有りますが、怪我をしてからは、あまり大した撮影をしていないのでお休み中ですよ。」とコメントしたのですが、この点に関しては、スタッフの皆さんの判断で、このような紹介の仕方になったのだと思います。

投稿: TOMO | 2012/03/08 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特別な塗色の185系で運転! 特急「上州踊り子」と「あまぎ」を撮影 | トップページ | まもなく見納め JR東海373系の東京乗り入れ »