« 朝練 吾妻線霜取り運用に就くクモヤ145を撮影する | トップページ | 2017年の撮り初め 秩父鉄道の急行「開運号」を撮影する »

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。

旧年中は、TOMOの鉄日誌をご愛顧いただきましてありがとうございました。今年も昨年同様、鉄道を中心に様々な話題を取り上げていきたいと思います。

Simg_7d48765

2017年春の営業運転開始を目指して、試運転を繰り返す、西武鉄道40000系。

西武鉄道は、新形式の通勤車両、40000系が登場し、2017年春の営業運転開始を目指して、試運転が繰り返されています。この40000系は、横浜方面と秩父方面を結ぶ、座席定員制の列車に導入される等、活躍が期待されていますが・・・

Simg_7d48848

40000系と入れ替わりに、2000系の廃車も進む。(2003F他による通勤急行)

その一方では、長年、西武新宿線の顔として活躍して来た、旧2000系の廃車が進んでいきます。2017年も、少しずつ、姿を消していく旧2000系の現状を、昨年に引き続き、取り上げていけたらと思っています。

今年も、どうぞ宜しくお願いします。

|

« 朝練 吾妻線霜取り運用に就くクモヤ145を撮影する | トップページ | 2017年の撮り初め 秩父鉄道の急行「開運号」を撮影する »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:西武」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52372/64702967

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 朝練 吾妻線霜取り運用に就くクモヤ145を撮影する | トップページ | 2017年の撮り初め 秩父鉄道の急行「開運号」を撮影する »