« 東武 100系スペーシアと200系・250系特急「りょうもう」を撮影する  | トップページ | 東武8000系 昭和30年代の試験塗装リバイバルカラーになった8568F »

東武50050系 「クレヨンしんちゃん」ラッピング電車を撮影する

引き続き、4月29日の東武線撮影記です。

浅草が始発となる東武スカイツリーラインだが、今、特別料金不要で乗車できる優等列車の主力は、東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線との3線相互乗り入れとなる急行列車。その急行列車の中で、東武鉄道が所有する直通運転用の50050系の一部編成に、アニメ「クレヨンしんちゃん」のラッピングを施した車両がある。皆さんも、ご存知の通り、「クレヨンしんちゃん」の舞台は、東武スカイツリーラインの沿線である春日部。当初は1編成に施されたラッピングだが、好評につき、昨年11月には一気に4編成が追加され、都合5編成のラッピング電車が運転されている。

今回、スカイツリーラインを撮影するに際して、1本ぐらい、出会う事が出来れば・・・と考えていたのだが、2編成、撮影する事が出来た。

Simg_7d51325

クレヨンしんちゃんラッピング電車(ネネちゃんデザイン)

Simg_7d51349

クレヨンしんちゃんラッピング電車(ボーちゃんデザイン)

ラッピング電車の運行は、2017年5月までの予定とされているので、私の公道パターンから察すると、おそらく、これが最初で最後の撮影となりそう。まあ、記録できただけでも良かったかな。

|

« 東武 100系スペーシアと200系・250系特急「りょうもう」を撮影する  | トップページ | 東武8000系 昭和30年代の試験塗装リバイバルカラーになった8568F »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:東武」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52372/65308293

この記事へのトラックバック一覧です: 東武50050系 「クレヨンしんちゃん」ラッピング電車を撮影する:

« 東武 100系スペーシアと200系・250系特急「りょうもう」を撮影する  | トップページ | 東武8000系 昭和30年代の試験塗装リバイバルカラーになった8568F »