カテゴリー「芸能・アイドル」の2件の記事

宇都宮餃子オフに参加する

大宮の工場公開のあとは、宇都宮線を北上。宇都宮で開かれた餃子を食べるオフ会に参加してきました。

宇都宮と言えば、何と言っても餃子で有名。と言うことで、宇都宮駅東口の駅前には、なんと「餃子の像」なるものが置いてあります。

IMGP2642

この餃子の像を見ながら、歩くこと5分ほど。宇都宮餃子館総本店へと向かいました。メニューは勿論餃子がメイン。様々な餃子がありました。

これは4種盛り。これだけ餃子が並ぶと迫力満点。ちなみに最初は6種盛りも頼みました。↓

IMGP2643

こちらは、おむすび餃子。天むすの餃子版と思っていただければ良いでしょう。↓

IMGP2644

締めはラーメン。ここではラーメンが脇役です。↓

IMGP2646

さて、おなか一杯になったところで、まだお時間に余裕があります。オフ参加者の皆さんは近くのカラオケボックスへ行くということで、少々風邪気味ではありますがお付き合いすることに。飲み放題を付けてもらったので、唄わなくても鱈腹飲めば元が取れますが、メニューを見て面白い物を発見。

IMGP2649

この店のオリジナルカクテルとして、「あやや」とか「矢田亜希子」なんていうメニューが。ちょっと前の記事を御覧の方はピンと来たと思いますが、私、矢田亜希子ファンでもありまして、それならばと、このカクテルを注文してみました。

IMGP2651

向かって右側のカクテルが、問題の「矢田亜希子」であります。左側は「あやや」です。早速飲んでみましたら、甘い味の奥にちょっぴり大人の味と言った感じの苦味も感じ、イメージにピッタリ。ちなみに、「あやや」の方を飲んだ人に感想を聞いたところ、桃の味がしたそうで、こちらもイメージ通りなのかも。このカクテルが効いたのか、私も負けじと2曲歌ってしまいました。

この後、会はまだまだ続いたのですが、私は途中で失礼して、宇都宮21時36分発の普通列車上野行のグリーン車で帰宅しました。酔い冷ましに買ったのは、もちろん爽健美茶であります。赤羽で下車すると、いきなり「夢空間」の団臨が目の前を通過。埼京線ホームへ行くと、今度は「北陸」が通過。さらに池袋駅では「ムーンライトえちご」を見てしまいました。


| | コメント (2) | トラックバック (2)

ファイト!オー!確定申告スタート

今年も確定申告の季節がやって来た。

経理関係の仕事に携わる私には、この時期は一年で一番忙しい時期。残業も多くなる。これは職業柄仕方の無いことなのだが、どうもこの時期は花粉症もあったり好きになれない。

2月20日(日)、仕事は休みなのだが、朝から自転車で東村山税務署へと向かった。「日曜日に税務署?」と思う人も多いかと思うが、昨年より、東京国税局管内の税務署では、2月の第3・4日曜日にも税務署を開けて、申告を受け付けているのだ。これは大変ありがたいことである。朝9時に着く様に家を出て行ったが、既に臨時駐車場には車が結構いた。税務署に着くと、申告書作成会場はかなり来ていた。しかし、私の行くところは総務課。我々のような仕事をしている者は、総務課へ申告書を提出する。今回も9件持ち込んだ。平日だと同業者が多く、ここでも待たされるのだが、日曜日だと総務課も空いており、スムーズに終了した。来週の27日には、自分の確定申告書も出しに来ようと思っている。

ところで、国税局では、毎年必ず確定申告のイメージキャラクターを決めている。今年は、私のお気に入りの女優さんの一人である仲間由紀恵だ。と言うことで、これから約1ヶ月間、彼女のポスターを見て、自分自身に気合を入れようと思っている。

なお、これから先、確定申告終了までは、本業多忙につきブログの更新が遅れることがあります。ご了承ください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)