JR東日本 またまた山手線の205系を追う!
当ブログでも、ここ数日間、山手線の205系を取り上げてから大変好調のようで、沢山のコメントを頂きました。有難うございます。皆さんのコメントに刺激されたか。この土日は必ず山手線も撮影していました。特に30日は、午前中西武秩父線からの移動ですので、正直しんどかった・・・
とりあえず、この2日間とも、一段窓車のトウ56編成は何とか遭遇できました。ここでは、この2日間に撮影した画像をご紹介していきます。
最後まで残ることが確定的な二段窓車。1月29日池袋駅にて。↓
トウ56編成。29日は内回り運用だった。池袋駅にて。↓
2日続けて内回り運用だったトウ56編成だが、30日は外回り運用に入った。御徒町駅にて。↓
引退を目前に控え、山手線の主な駅ではカメラを片手に205系を待つファンの姿が目立つようになりました。過密ダイヤの通勤路線なので、事故の無いように撮影をお願いしたいところです。
| 固定リンク | 0
「鉄道:JR東日本」カテゴリの記事
- 中央線三鷹以西を走るE231系三鷹車の回送列車を撮影する(2025.07.18)
- E491系 中央快速線を走行する(2025.07.12)
- 西武多摩川線 101系241Fと249Fの甲種輸送を撮影する(2025.06.26)
- 新型車両導入へ向けて・・・ 2両編成に統一された八高線のキハ110系(2025.04.09)
- 八王子駅構内に留置中の205系富士山麓電気鉄道向け譲渡車両(2025.03.23)


コメント
なんで205系の転用計画は、二段窓が最後なんでしょうか。婆抜きではないが、僕だったら、最初に転出させてしまいますが。
Primera
投稿: Primera | 2005/01/31 20:10