中央・総武緩行線 線路リフレッシュ工事行われる
| 固定リンク | 0
「鉄道:JR東日本」カテゴリの記事
- 中央線三鷹以西を走るE231系三鷹車の回送列車を撮影する(2025.07.18)
- E491系 中央快速線を走行する(2025.07.12)
- 西武多摩川線 101系241Fと249Fの甲種輸送を撮影する(2025.06.26)
- 新型車両導入へ向けて・・・ 2両編成に統一された八高線のキハ110系(2025.04.09)
- 八王子駅構内に留置中の205系富士山麓電気鉄道向け譲渡車両(2025.03.23)


コメント
中央線利用者です。リフレッシュ工事で、レール頭頂部の研磨を行ったらしく、電車が通ると、ウィーンという連続音がします。結構気になりますが、しばらくすると、摩耗してしまうのでしょうね。
Primera
投稿: Primera | 2005/05/26 01:30
Primeraさん、コメント有難うございます。
何となく緩行線のレールが新しく見えたので交換したのかと思ったのですが、あれは研磨だったんですか。確かに言われて見ますと事前に新レールが置かれていたと言うことはなかったですね。
その研磨した区間、緩行線の線路上を走る電車は、高架下で聞いていても独特の走行音で、ちょっと気になりますね。
投稿: TOMO | 2005/05/29 23:03