鉄道の日フェスティバルに行ってきた
連休2日目。9日は昼頃から雨も上がったので、まずは日比谷公園で開催中の「鉄道の日フェスティバル」会場に行ってきた。
会場に着いたのは14時頃。午後からは雨も上がっていたこともあり、各社のブースはどこも人がいっぱい。とりあえず、片っ端から色々と見ていったが、私自身JR各社、大手私鉄では特に興味のある品は無く、上信電鉄のブースで販売していた、デキ1形の走行シーンのDVD(レールマガジンの付録)と同社の現行ダイヤの運行図表を購入して会場を離れた。
一つ気になったのが、富士急行のブース。ここではカトーの「フジサン特急」6両セットも販売していた。ここで買うなら銀座の天賞堂辺りで買った方が安そうな気もする。富士急の駅売店でも取り扱っているのだろうか。であれば、最近見かけなくなった、グリーンマックス製の1000系電車(元京王5000系)のキットも売って欲しいところではある。
| 固定リンク | 0
「鉄道」カテゴリの記事
- お陰様で900万HIT達成(2025.10.20)
- ブログ開設21周年 新ブログへ(2025.09.06)
- 西武 サステナ車両第二弾 東急9000系9003Fと9011Fの甲種輸送を撮影する その2(2025.09.05)
- 西武 サステナ車両第二弾 東急9000系9003Fと9011Fの甲種輸送を撮影する その1(2025.08.30)
- ドクターイエローを撮影する(2025.08.27)


コメント