撤去作業が進む東小金井駅下り仮ホーム
中央線三鷹~国分寺間の下り線が、高架新線に切り替わり早2ヵ月半が経過。同区間では、引き続き上り線の高架新線へ切り替える工事が始まっている。既に仮下り線の撤去はほぼ終了し、まもなく仮下り線跡地に、新上り線用の橋桁を建てる工事が始まるだろう。
そんな中、ちょうど中間地点とも言える東小金井駅では、旧下り線の仮ホームの撤去作業が、いよいよ終盤を迎えている。既にホームの上屋は消えており、残りはホームの土台のみ。仮ホームの最後の姿を記録すべく、私は19日の朝、東小金井駅で下車してみた。
撤去作業が進む東小金井駅下り仮ホーム。既にホームの上屋は無くなっており、残るはホームの土台のみとなっている。
旧下り仮ホームは、8号車付近よりトラックと重機が入って、撤去作業が進められている。ちょうどほぼ2ヶ月前、7月24日現在の画像と比べると、ホームが辛うじて残っていると言うような雰囲気でもある。この分で行くと、仮ホームが消滅するのは時間の問題。今月中には、跡形も無くなってしまうかもしれない。
| 固定リンク | 0
「鉄道」カテゴリの記事
- お陰様で900万HIT達成(2025.10.20)
- ブログ開設21周年 新ブログへ(2025.09.06)
- 西武 サステナ車両第二弾 東急9000系9003Fと9011Fの甲種輸送を撮影する その2(2025.09.05)
- 西武 サステナ車両第二弾 東急9000系9003Fと9011Fの甲種輸送を撮影する その1(2025.08.30)
- ドクターイエローを撮影する(2025.08.27)
「鉄道:JR東日本」カテゴリの記事
- 中央線三鷹以西を走るE231系三鷹車の回送列車を撮影する(2025.07.18)
- E491系 中央快速線を走行する(2025.07.12)
- 西武多摩川線 101系241Fと249Fの甲種輸送を撮影する(2025.06.26)
- 新型車両導入へ向けて・・・ 2両編成に統一された八高線のキハ110系(2025.04.09)
- 八王子駅構内に留置中の205系富士山麓電気鉄道向け譲渡車両(2025.03.23)




コメント