« ひたちなか海浜鉄道 キハ222 最後の一般運用を撮影する | トップページ | 183・189系で運転された臨時「あずさ」を撮影する »

謹賀新年

皆様、新年あけましておめでとうございます。

旧年中は、TOMOの鉄日誌をご愛顧いただきましてありがとうございました。今年も昨年同様、鉄道を中心に様々な話題を取り上げていきたいと思います。

Simg_7d32120_3

真冬の朝、通勤客を乗せて西武新宿を目指す2000系2001F。(2014年12月3日撮影)

西武鉄道は、2014年、本線系統から3000系が引退した事により、多摩川線・多摩湖線を除き、3ドア車が消滅しました。3000系の後は、いよいよ2000系の淘汰が始まる筈です。現時点で新2000系も含めれば、西武鉄道で最大勢力の車両ですので、3000系のように、あっという間に消滅と言う事はないと思いますが、これから少しずつ姿を消していくであろう2000系の様子を、弊ブログでも取り上げていければと考えております。

Simg_s8470

東村山駅で3本の旧2000系が並ぶ。(2014年12月21日撮影)

また、地元、東村山駅の高架工事事業も、そろそろ目に見える動きが出てきそうです。2000系の淘汰と合わせて、こう言うシーンも、近い将来見られなくなる日が、すぐそこまで来ているのかもしれません。2000系の記録と合わせて、東村山駅の変化も見届けていきたいと思っています。

では、今年もどうぞ宜しくお願いします。

| |

« ひたちなか海浜鉄道 キハ222 最後の一般運用を撮影する | トップページ | 183・189系で運転された臨時「あずさ」を撮影する »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:西武」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今後も鉄道愛のある記事楽しみにしています。
無理なさらず撮影活動を続けて下さい。

投稿: maa | 2015/01/02 06:46

maaさん、あけましておめでとうございます。

このブログを始めた頃と比較しますと、更新頻度はだいぶ下がってしまっていますが、今年もマイペースに書いていきたいと思っていますので、引き続きお付き合いいただければと思います。

では、今年もどうぞ宜しくお願いします。

投稿: TOMO | 2015/01/14 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひたちなか海浜鉄道 キハ222 最後の一般運用を撮影する | トップページ | 183・189系で運転された臨時「あずさ」を撮影する »