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廃車回送から12日 横瀬車両基地に佇む2027F

では、ここで更新順序を入れ替えます。本日10月30日の撮影記です。

10月18日、長年に亘って、西武新宿線系統を中心に活躍を続けてきた2000系、2027Fが横瀬車両基地へ廃車回送された。廃車回送から12日が経過しており、そろそろ搬出に向けた動きが出て来るのではと思い、2027Fが6両とも横瀬車両基地にいる間に、最後の姿を記録しておきたい。午前中、横瀬まで往復することにした。

所沢から特急「ちちぶ9号」に乗車し横瀬へ。10時47分、横瀬駅に到着した私は、足早に横瀬車両基地へと向かう。スケジュールの都合で、横瀬駅11時28分発の「ちちぶ24号」で折り返さなくてはならないため、横瀬で滞在できる時間は約40分しかない。

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D16号機関車と切り離されて留置されていた2027F。

駅から歩いて10分少々。横瀬車両基地全体を見渡すことが出来る道路の歩道へ到達。早速撮影を開始する。ご覧のように、2027Fは、D16号機関車と切り離され留置されていた。そして、既に先頭車のスカート、更に、向かって左側の前照灯が外されていた。

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車両基地の出入口より2027Fを撮影する。

日が射してきたところで、車両基地の出入口付近へ移動。ここから撮影すると、D16号機関車が手前にいるため、2027Fの正面が半分以上隠れてしまう。

この後、公道を更に進み、解体線を真横から見られるポイントへ。

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2027Fを真横から。

草が伸び、更には重機も写り込んでしまうが、2027Fと同じ高さで撮れるのは有り難い。

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青い空と2027F。

最後は公道から。青い空と搬出を待つ2027F。背後に保存車両も入れて撮影してみた。

この時点で、残り約15分。撮影を切り上げて横瀬駅へ。「ちちぶ24号」に乗り込み、所沢へと戻った。

2027F、長い間お疲れ様でした。

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