« 流山 | トップページ | D51 498出場! »

2010年4月 5日 (月)

流山からは

流山からは
春らしく、なの花号で帰ります。足元からゴトゴトと良い音が響いてきました。

|

« 流山 | トップページ | D51 498出場! »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道:流鉄」カテゴリの記事

コメント

私もこの前行きました。やはり「なの花」と「流馬」の2編成だけが営業に入っていました。

幸谷でたくさんの人が乗るので、「?」と思いましたが、新松戸からの乗り換えの方々でした。

時刻表だけでは近いかどうか分かりませんからね。

投稿: バイシ | 2010年4月 6日 (火) 19時57分

バイシさん、コメントありがとうございます。

バイシさんが行かれた時も、「なの花」と「流星」コンビでの運転だったのですね。

幸谷駅は、新松戸駅に近いので、武蔵野線との乗り換えには便利ですよね。今回は、武蔵野線での帰宅途中に立ち寄りましたので、幸谷~流山間を往復しましたが、やはり最後は馬橋まで乗るべきだったかなと思ったりします。

投稿: TOMO | 2010年4月 9日 (金) 18時12分

こんばんは。

元々、幸谷は現在地より200m程、馬橋寄りだったんですよね。国鉄が新松戸を開設してからも長らくそのままでした。移転したのは、はて?

ちなみに今は、沿線の桜が見頃なんですが、まだ撮影に行けていません。近所なんですけどね。

また、元西武の車両達に会いに来てやってくださいね。

投稿: 満荷波羅 | 2010年4月 9日 (金) 19時34分

満荷波羅さん、コメントありがとうございます。

幸谷駅は、もっと馬橋寄りに駅があったのですね。それは知りませんでした。そう言えば、だいぶ前の鉄道雑誌に、幸谷駅にマンションが隣接して建ったというようなニュース記事を見たような気がしますが、駅移転は、そんな頃でしょうか?

流鉄に立ち寄った日は、雨も降ってとても寒い1日でしたが、確かに桜はきれいに咲いていたと思います。ここから馬橋寄りには桜のきれいな場所もありましたね。

またいつか、西武OBの車両たちにも会いに行ってみます。

投稿: TOMO | 2010年4月14日 (水) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 流山 | トップページ | D51 498出場! »